【個別相談】

お申込からお支払までの流れ


個別相談のお申込みからお支払いまでの流れをご説明します。

有料会員登録の流れについてはページ下部の方へにあります。

(※画像を右クリックして、新しいタブで画像を開くと拡大できます。)

1.面談日程調整の申込

サイト上の申込フォームに必要事項を記入し、「面談日程の調整を申し込む」というボタンを押してください。

ご本人確認のため、必ず御社グループドメインのメールアドレス(@kddi.com等)でお申込みください。

2.自動応答メールの確認

ご登録いただいたメールアドレスに、件名「Form responses for 【個別相談】…」で始まる自動応答メールが届いていることをご確認ください。届いてない場合は、念のため迷惑メールに分類されていないかもご確認のうえ、お問い合わせください。

3.担当者からご連絡します

2営業日内には、担当者よりご登録のアドレスへ日程調整のためのご連絡をさせていただきます。


ご面談終了後に、担当の認定アドバイザーから報告を受けましたら、当協会よりメールにて、ご面談完了確認とご請求書をお送りいたします。

数日経ってもメールが届かない場合は、お問い合わせください。

4.個別相談の実施


FPによる【個別相談】ライフプランとリスクマネジメントの場合は、初回のご面談が終了した時点で次のステップに移ります。

5.ご面談完了確認(メール)


ご登録いただいたメールアドレスに、件名「You've been approved for 【個別相談】...」で始まるメールをお送りします。

メール本文にある「Click to enrollというボタンをクリックしていただくと、「ご利用料金のご案内」ページに遷移します。


※FPによる個別相談の場合は、初回面談終了後数日内に、こちらのメールをご送付いたします。

6.ご利用料金のご案内


内容をご確認いただき、「クレジットカードでお支払」というボタンをクリックしてください。

7.お支払い情報の入力


初めてのお支払の際には、当サイトへのアカウント登録が必要です。

必ずお申込時と同じ、御社グループドメインのメールアドレス(@kddi.comなど)でご登録ください。


既に他のサービスをご利用済みでアカウントをご登録されている方は、ログインして、お支払いください。

8.アカウント作成


お名前とパスワードを設定して、当協会のサイトへログインするためのアカウント作成を完了させてください。

9.お支払完了画面の表示


お支払とアカウント作成が完了すると上記の画面が表示されます。

よろしければアンケートにご回答ください。アンケートへにはトップページ下部のリンクからもご回答いただけます。

10.アカウントの確認
(メール)


お支払完了後にご登録いただいたメールアドレスに、「アカウントの確認」という件名でメールが届いていますので、メール本文のボタンを押してアカウント登録を完了させてください。

登録完了後、サイトにログインできるようになります。

11.領収書の送付(メール)


お支払完了後にご登録いただいたメールアドレスに、領収書が自動で送付されますので、印刷して生活相談補助金申請書に添付してください。

(※有料会員の年会費は補助金申請の対象外です。)


※クレジットカードのご利用明細には「TEACHABLE COURS ****」と表記されます。

【有料会員登録】

有料会員に関するご説明

有料会員登録の流れについてご説明いたします。


1.年会費のお支払


有料会員専用サイトの最下部にある「有料会員に登録する」というボタンを押して年会費をお支払ください。

既にサービスを利用されていてアカウント登録がお済みの方は、ログインしてからお支払いただくとスムーズです。

2.会員登録完了画面


既にアカウントをお持ちの方は、お支払後に上記画面が表示されますので、そのまま「有料会員サイトへ」というボタンを押して、各種サービスをご利用ください。

3.サブスクリプションの管理


当サイトにログインして画面右上にある人物のアイコンをクリックすると、各種のメニューを選択できます。

有料会員の登録時期(有効期限は登録から1年間)の確認や、自動更新のキャンセル等は「サブスクリプションの管理」画面で行うことができます。

4.管理画面


サブスクリプションの管理画面では、上記のように、有料会員の登録時期を確認できます。

次年度以降、自動更新しない場合は、キャンセルボタンを押すと直ちに自動更新が停止されますが、元に戻せませんのでご注意ください。

更新日の7日前にご登録メールアドレスに更新のご案内メールが送付されます。

5.自動更新を停止した場合


自動更新を停止した場合は、有効期限が管理画面上に表示されます。有効期限内であれば、引き続きサービスをご利用いただけます。

有効期限満了後に、再び有料会員登録をされたい場合は、再度ご登録ください。